こんにちはニコニコ

バンコク在住、駐在妻のサマンサです。



2日前から
日本から大切なお友達
来タイ中!


カヨさんは前職の同僚でもあり
退職後も繋がっている
数少ないお友達です。


オンラインでは
何度かコンタクトを取ってるけれど
リアルは2〜3年振り。

なので
ゆっくりたっぷり話したい。





でもって


夜に



飲みながらっ!



どうしても!ムキー






懸念は…

夫に子供2人を任せて
夜に外出することが
初挑戦であること。



主な任務は
2人に食事させる
寝かしつける


たったこの二つ…


できないことはまずない
任務だけれど


何とも言えない
不安うしろめたい
この気持ち。滝汗




けれど夫も
私がカヨさん大好きなことを
昔からよーーく知ってるはずだし

私にだって
家族と離れて
友達とだけの時間を楽しむ
権利はある真顔



という強い意気込みのもと
思い切って打診したら

意外や意外
あっさりOK お願い



と言うことで昨日
記念すべき
夜女子会@バンコク Vol.1
実現しました!



ランチは
カヨさんとピザを食べたし
朝から一緒にいましたw

タイ料理じゃなくていいよ パー
とのことだったので

コスパ良しの
北京ダッグを食べに
AnAn Lao へ。



350Bの北京ダッグ↓
いつも思うけど
北京ダッグだけは盛り付けがイマイチw

女子二人なら十分な量。
でもって美味しくてこの安さっ!




お腹に優しいものが食べたい
というカヨリクエストで
海鮮スープ↓
これ、海鮮とセロリの出汁がきいてて
すごーく美味しかった!

奥は
ダッグの中身を黒豆で炒めてもらったもの。
ちょい辛だけどうまし!



これにビールをつけて

延々…延々と
閉店時間まで
喋り続けました。


笑い泣き・本気泣きありで
仕事、夫婦、家族、健康、お金など
人生のあらゆることを
赤裸々に。


歳を増すごとに
話すトピックが変わる
とは聞くけれど

カヨさんとの場合
トピックは増えて
しかも年々深く、濃く話せる。


これは
私自身歳のせいなのか
纏い続けている鎧が年々剥がれていってる
というのもあるけれど

カヨさんには
何を言っても引かない
という器の広さと

むしろ更に突っ込んで   w
人の心の奥底を引き出す才能があるから

と私は思っている。



それに、女友達だからこそ
言えること
分かり合えること
受け入れてもらえる安堵感て
あると思う。


こんなに
自分から話して
相手からも話してもらっての時間は
何年ぶりだろうか。



あーーー、楽しかった!! 爆笑



こうして
身軽に出かけて心底楽しめたのは


夫が快く送り出してくれたおかげ
でもあります。




帰宅したら
子供たちは既に寝てましたが
普段と変わらない様子で寝たようだし
ご飯もいつも通りに食べたようだし


なにより
大満足な顔で帰ってきた私を見て
夫も嬉しそうにしてくれたこと
更に嬉しかったです。



夫がいることに感謝する
とともに

出かけることに
後ろめたさを感じているのは
私の思い込みでもあった?

という実感を得る
良い機会でもありました。



あと…



私も夫が飲みに行く時は
もっと快く行ってらっしゃいをしよう!
と思いました ww




楽しい時間と
新たな大切な気づきを得るきっかけをくれた
カヨさんにも感謝ですラブ



実は昨日は朝から
カヨさんの
深い深い…海より深いコーチング
も受けていました。

ここでも
驚くほど沢山の気づきがあったので
後日レポします!



今日もお読みくださり有難うございました ほっこり