こんにちはニコニコ  
育休中エステティック講師のサマンサです。


先日
バンコクで大人気ブログ塾を主催する
MAYAさんの個別セッション
を受けてきました。

ブログを拝見して以来
その内容から伝わる
MAYAさんの人間性に魅せられてしまい

絶対に会いたい!
会いに行くんだ!!

と一時帰国中から決めておりました。


私が
MAYAさんに相談したかったのは
ズバリ
今後の仕事のキャリアについて
です。


素敵なホテルラウンジでのセッションは
私の期待を軽々と超えて
とても濃密な時間となりました。

念願だったこの2ショットドキドキ


【何故MAYAさんに相談したかったのか】
実は今まで
コンサルティングは受けたことがなく

自分のことは自分にしか決められない

ヒントを得るための相談なら
夫や友人にすれば良い
と思っていました。

この気持ちは今でも変わらないのですが

なぜ
MAYAさんのセッションを
受けたかったかと言うと

ブログから伝わってくる
・私の心をビシバシ刺激してくる決断力と行動力
・常に本音で本気で生きている

こんな姿がとても魅力的で
ブログを読む度に
この人からヒントを得たい!
と熱望するようになってしまったからです。


【セッションを受けてみて】
今回のセッションでは
出産前のエステや化粧品関連会社の仕事経験を活かしてタイでどう働くか
という点を相談させてもらいました。


語学が全くダメなので
勝手に
日本人のみをターゲットにした起業しか道はない
しかも
起業するにしても
私には足りないところだらけ
という思い込みもあったうえで
臨んだのですが

語学ができなくとも
起業の他に道はあること

また

その'他の道'から
チャンスを一つずつ繋いで
起業や本当にやりたい事への道を築いていく
ことも可能であること

更に
やりたい事
将来なっていたい姿
になる為の初めのステップ
具体例を入れながら
沢山のヒントをくださったので

ボヤッとしていたものが晴れて
実現までの道筋を明確にイメージすることが
できるようになりました。


また
メンタル面でも
私の背中を押してくれるお話を
沢山聞かせて頂きました。

中でも
最も心に染み込んできたお話

「あなたはとても真面目で慎重な人だと思う。
  それは良いことで
  起業することにおいて大切な要素になる。
  このタイプは
  いろいろ考えるから
  スタートまでに時間がかかる。
  でも始めたら
  リスクにもきちんと目を向けて進められるから
  きっとうまくいく。
  リスク管理しながら進めるって難しい。
  けど、とても重要なことだから。

  私もあなたと同じ真面目なタイプ。
  週末起業に踏み切るまで5年も考えた。」


これは
不安要素ばかりに着目して
足踏みしてる私に言ってくださった言葉です。

いざという時ほど 真面目で慎重
これは昔からコンプレックスでした。
これでチャンスを逃したこともありました。

でも、それを
長所と自信に変えてくれたのです。
とても嬉しかった。


このセッション
まさに「言葉の滝行」とも言えるほど
多くの学びと
MAYAさんの心地良いエネルギーを
惜しみなく頂いた
数時間でした。

勇気を出して会いに行って良かったです。

この時間こそ
私にとって
初めの一歩となりました。


最後に
この場を借りて…
MAYAさん
本当に有難うございました!