何でもかんでも | リンのブログ

リンのブログ

3人でパリに行きます
自腹で❓

何気なく何でもかんでもと書いたけど
何もかも どんなもんでも あれもこれも
スーパーに行くと値段が上がっていて
出した手を引っ込めてしまいます。
ほうれん草が高くてもいつかは落ち着くし
白菜が高くても少ししたらいつもの
値段に・・・
もうそんな事にはならないような気がする。
開店前に来たおじさんと話していて
いつまでも暑いねと言いながら
野菜の話になってもう冬野菜の種は
まきましたかと聞いたら
もう野菜作りはやらないって
種や肥料に農薬とかの値段が上がって
ここでいるだけ買ったほうがましだってよ。

牛乳を久しぶりに飲んだ時うすいなぁと思ったし
ヨーグルトの水切りをした時いつまでやっても
切れなかった。
あ!こちらでは牛乳は1リットルだけど
沖縄では946ml
これは沖縄がアメリカ統治下に置かれていた名残。
アメリカで日常使われている「ガロン(1ガロン=3758ml)」という
単位の1/4はクォーターガロン。

自分の価格設定で買い物に行くと
籠に何も入れられないことになる。
慣れないといけないのかな。
ガソリン税を何重にもかけている
何かをやめるのは時間がかかるから
補填でやっていると聞いたけど
元に戻すのにはその何倍もの時間が
掛かるからと思っています。
メガネさんは国民から雑巾を絞れるだけ絞り取りたい
どこかの事務所と同じ