帯状疱疹もまだ、全然治っていないのに、雛が巣立ったのと、この先の天気が悪いこと、来週お風呂のリフォームで外出できない、と思ったら伊吹山へ行く準備してました😅


午前は雨で、午後から天気回復する予報だったけど、やはり麓から山頂を見ると雲に覆われていた。


霧が出たり晴れたりしていて、晴れたすきに観察。


今回の撮れ高


😂


どこにいるかわかる?


望遠レンズ持ってないから、相変わらずのiPhone15で撮影!


谷の方にいる親鳥を3度見ただけでした。


鳴き声は聞こえてました。


帰りに管理人さんと少しお話させてもらったら、鳴いてたのは親鳥で、幼鳥を探していたと…


親鳥にも幼鳥の場所がわからないのに、私みたいな素人に見れる訳ないか!と納得しました笑


巣立つ瞬間だけでもライブ配信できないかと考えてたけど、雛の巣立ちが予想より早すぎて無理だったとおっしゃってました。


あ〜見たかったな〜

もう少し巣に居て欲しかったな〜


道路を横切るアナグマと沢山のシカは見ました。


シカは4月は全然見かけなかったけど、6月初めは山頂付近にも結構居て、今回は更に増えていて、みんな食べまくっていた。


しばらく大人しくしています。