先週の頭痛から耳の後ろが痛くなり、5日分貰った薬もなくなったため、今日は予約なしで主治医の診察に行ってきた。


脳神経外科で帯状疱疹と言われたけど発疹も出ず。


病院激混みで、膠原病内科も初診の人が居るとその人だけで40分かかったりと、2時間待った。


患者さんため息つきまくり。


先生も大変だ。


で、主治医は帯状疱疹ではなく、後頭神経痛じゃないか?と言われた。


無駄に帯状疱疹の激高の薬飲んでしまった。


セレコックスも効かないし発疹もないから神経痛だろう。と。


耳の後ろの痛みは何かバイキン入って炎症起こしてる?感じだそう。


歯医者行ったからかな?


歯科衛生士、わりと力強めで歯石取ったりするのも痛いんだよね。


担当以外の歯科衛生士が歯の掃除してくれた時と全然違ったから。


今更他の人に…と言えない。


だいぶ頭の痛みも治ってきたけど、念のためリリカを処方された(久々)


このまま治って欲しいわ。


脳神経外科って神経のプロじゃないの?


最初から主治医のとこへ行くんだった。


面倒なんだよね、電話して予約しなきゃいけないし、待たされるし。