月曜の夕方から頭が痛くて、でも頭痛とはちょっと違う痛みで、セレコックス飲んだら治るかな?と思ったけど治らず…


頭皮が痛い感じ。ズキンとくる。


翌火曜は朝から晩まで予定があり出かけていて、出かけていると頭が痛いことも忘れてた。


昨日水曜、昼間に美容院の予約があり出かけ、帰宅後やっぱり頭が痛くて、帯状疱疹かな?と思ったり、もしかして頭の血管切れる?って色々考えて夕方、脳神経外科へ行ってみた。


先生も帯状疱疹かな?と行ったけど、発疹が出てないため診断できず、脳のMRIを撮った。


脳は綺麗でコブなどもなかった!


一度脳ドック受けてみたかったから、5500円でMRI撮ってもらえて良かった〜


脳ドック高いよね?


帯状疱疹は早く薬飲んだ方がいいので、診断できないけど予防じゃないけど薬5日分出された。


薬の高いこと!





膠原病になって14年、今回で帯状疱疹は3回目。


ボルタレンも一緒に処方されてたと思うけど今回なくて、仕方なくセレコックスで痛みは凌いでる。


朝薬飲んで少し楽になった気がする。


5月は北海道へ行ったり、トイレのリフォームがあったりで、なんか疲れてたかも。


特にリフォームはずっと業者さんが家に居て、リビングから出れず、トイレも我慢し、ほんと疲れた。


今月はお風呂のリフォームも予定していて4日間…倒れそうだ。


私が開業医のところへ行くと、だいたい何で主治医のとこ行かなかったの?と言われる。


何かあったら主治医のとこへ行ってね!と。


やっぱり難病患者は診たくないんかな。


あのお薬手帳見たら嫌か。