よもぎ蒸しって何?聞いた事あるけどよく分からん…という方へ。 | 京都右京区ヘッドマッサージ・よもぎ蒸しで首肩コリ、ストレス、むくみスッキリ!

京都右京区ヘッドマッサージ・よもぎ蒸しで首肩コリ、ストレス、むくみスッキリ!

JR花園駅徒歩4分。ドライヘッドスパ・よもぎ蒸しの自宅サロンです。ぐっすり寝れるヘッドセラピー、座っているだけで温活&子宮エステ♡よもぎ蒸し。疲れが取れない、身体が重だるい、生理トラブルなどに。
リラクゼーションセラピスト歴15年、小学生2人の子育て中。

こんばんは!

京都・右京区の自宅で

ヘッド・よもぎ蒸しサロンを

オープン準備中の井上ゆきこです。

 

 

 

 

よもぎ蒸しサロン、

最近どんどん増えてきてますが、

実際どんな感じなのか?知らない人も

多いかなと思います。

 

 

今日は、

「聞いたことはあるけどどんな感じなの?」

という方に向けて。

 

 

ちなみに私は

初めて”よもぎ蒸し”というのを聞いたとき、

和菓子??って思ってました^^;

 

 

 

ビジュアル的にはこんな感じ^^

↓↓

 

 

image

 

 

穴の開いたイスに座って、

下からよもぎを煮だします。

 

 

その蒸気を浴びる感じですね。

 

 

専用のガウンを着て

(ガウンの中は全裸です)

蒸されること30~40分。

 

 

体が芯から温まり、

汗も出るし

よもぎの良い香りで癒されるんです♡

 

 

 

 

よもぎ蒸しはもともと、

韓国で600~700年くらい前から

産後ケアとして広まってきた民間療法。

 

 

子宮のエステとも言われてるんですよ~!

 

 

なぜなら、

皮膚より吸収しやすい陰部の粘膜から

よもぎ成分を取り込んで

子宮にダイレクトに届くから。

 

 

だから↑のようなスタイルなんですね。

 

 

 

 

皮膚からももちろん吸収されるんですが、

陰部の粘膜は、なんと!!

腕の皮膚の42倍吸収されると言われてます。

 

 

「ハーブの女王」と言われるよもぎの成分が

子宮に直接届いてケアしてくれるんです^^

 

 

 

 

よもぎ蒸し、すごくない??

 

 

座ってるだけで、

汗もかけるし

子宮エステにもなるし

リラックス&リフレッシュにもなる♡

 

 

体感は人によって違うけど、

1度やったらハマるかも~!

 

 

あ、もちろん

子宮にダイレクトに届くので、

オーガニックの安心安全なよもぎを使用しますよ。

 

 

どんな体感があるのか、

初めての方もぜひお試しあれ^^

 

 

 

私はオープン準備を急ぎます!笑

 

 

ではまた~