行ってまいりました…。

先週発熱のため、予定していたイベニティ皮下注射予防接種二回目延期。

本日ちゃんと打ってきました。グッ

 

前回は、青天の霹靂だったので

あれよあれよで注射予防接種終え

注射の痛みも忘れちゃった次第でしたが…。

 

いやいや

今日は痛かったショボーン

針は小さく量も少ないそうですが

液自体に粘りがあり、それが皮膚に押し出されるため

ぎょっとするほど痛い原因らしいですね

ナースさんが

予防接種なんとかいい方法があればいいんですが…

などと言いながら打ってくれました

優しい感じに癒やされましたわ

 

上腕の前回と違う部位にしてくれたのだけど

痛いのはぎょっと痛いのだけど

まあその後は腫れもせず痛みも持続せずなのでよかった

 

とりあえずご苦労さまニコニコ…と自分を労いました(笑)