きときと!富山に旅行に行ってきました③〜富山県美術館が個人的におすすめ〜 | 【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

愛知県稲沢市 国府宮駅近く。足ふみボディケア「フーレセラピー」を気軽に受けていただけるよう、価格と雰囲気にこだわっています。
日々のお疲れをセラピストの足で優しくケアしていきます。
身体と心がふわり♡
心地よい揺らぎのふみふみボディケアをぜひご体感ください。

 

フーレセラピーサロン

Mamma Felice(マンマ フェリーチェ) 

3児の母ちゃんセラピスト  後藤しほみです。

 

 

 

オノマトペがお気に入り!!!

 


 
 
image
まさかのパワースポットに立てない
 
とゆう経験をしてからの朝食。
 
 
↓これ、次男の朝食です。大人のはもっといっぱい出てきた
{718F8D54-89C3-43A1-9C25-668DB17466C4}
 
朝食を食べたらチェックアウトの時間まで
 
宿からすぐの人工浜で海水浴。
 
例によって長男氏は留守番。
彼はパラパラまんがを100ページ描くとゆう謎の宿題に取り組んでいた。
 
前日の雨が嘘のような晴天のなか
長女・次男は初めての海水浴。
 
{61876F1C-533B-46D3-9927-928224FAA890}
次男、ビビりゆえに怖がらないかなー?と心配しましたが、
 
ガンガン海へ入っていく。
(いつもは顔に水がかかるのを嫌がるのに)
 
すっごい楽しそう。
{F33C22AE-A4F6-4662-8011-867332773849}
 
ゴーグルつけて海に潜る中1女子もそういないと思う。
 
{C3BCB97E-2180-43D3-A259-5AFA014914C1}
 
フリーダム次男
嬉しすぎて海岸をめっちゃ走る
{CF53BF85-54AF-4B1C-BB02-FCCABBB8337A}
 
 
夫が慌てて追いかける
{BD8EC215-A691-439C-AAE1-72F883322C42}
 
チェックアウトの時間から民宿でお風呂に入らせてもらう(潮の美さんは24時間お風呂が使えます)時間を逆算して1時間半ほど海で遊べました。
 
まだ海で遊びたい次男を説得するのは大変だったけども。
 
 
 
さて、民宿を出る時に車を擦りましたが
(バンパーがちょっと外れた)
 
気を取り直して道の駅でお買い物と休憩。
 
せっかく旅行にきたんだから
 
贅沢をしよう!!!!
 
金箔ソフトクリーム
 
{C6F9219B-1152-4628-8A40-059D324A688D}
 
{08547D6A-78FD-4B4E-A356-E84D9D0167BA}
 
{BF0BB58F-CA12-45D6-B437-0A0F10DA0D97}
ぜんぶ長男が食べた。
SNSにアイスクリームの画像をUPすると金箔入りの脂とり紙がもらえました!!!
 
 
道の駅から富山県美術館へ移動。
 
移転して新しくなった富山県美術館。
 
うちが行ったときはまだオープン前で美術館エリアは残念ながら見られなかったのですが、
 
無料で子どもが遊べるエリアには入れました。
 
大きい壁一面にいろんなカタチの磁石を貼って遊べたり、
{6788C0CB-9000-43E8-A390-2C4FB58E9A34}
 
 
いろんな絵が検索できるようになっていたり
{51A44429-235A-4E65-882C-1F4F59B8C6AE}
 
 
屋上には
『オノマトペの屋上』
とゆう身体を動かして遊べる公園のような場所があったり
 
※富山県美術館HPよりお写真お借りしました
 
『ふわふわ』がお気に入り
{6240E204-9C8C-411C-A481-D0745FC4A690}

富山県美術館には図書館も併設されていて、
キッズスペースやカフェ、レストランもあり。
 
富山県美術館からは少し歩きますが世界一景色の良いスタバもあります。
 
美術館とゆうと敷居が高く感じますが
大人2人もいれば子どもを遊ばせながら交代で美術館も堪能できそうです。
 
とにかく次男が遊び足りなかったようなので、
 
富山県美術館はまたじっくり遊びに行きたい!!!!
 
 
初めて富山県を旅行しましたがお魚が美味しいし、海はきれいだし、
小さな子ども連れ家族が程よいと思うくらいの規模の施設があってとっても楽しめました!!!
 
 
中3の長男にはちょっと物足りなかったかな?と思うのですが、
 
彼は途中のSAなどで買い食いするのが楽しみなので良しとする。
 
 
 
一日目の雨で行けなかった観光スポットもあったので、
 
またリベンジしたいと思います。
 
 
只今、サロンではアフターティーに金箔を浮かべてお出ししております。
なくなり次第終了ですが、お客さまへのちょっとしたお土産です。
 
 
 

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利!

ポイントカードもやってます!

イベント情報や楽しい企画もLINEで配信

  友だち追加

 

 QRコードからもお友達追加できます

 

image

※LINE@は当サロンのお客さまのために導入しております。

営業目的の業者さまとサロンを繋ぐためのものではありません。

業者さまのメッセージにはお応え致しかねます。

         

 

Mamma Felice

イタリア語で幸せなお母さん

 
毎日頑張る女性のためのフーレセラピーサロンです。  
ママが笑顔でありますように。  
そんな想いを込めています。 
       
         

お子さま連れのお客さま大歓迎‼︎   

床に寝ていただくスタイルのフーレセラピーは

施術中もお子さまと触れ合えます。

 

                    

涙夕方になるとブーツが履けない

涙いつも冷えを感じる

涙ゴリゴリ凝っている

涙ストレスがいっぱい!毎日イライラする

涙子連れでも癒されたい       

涙運動不足

 

そんなあなたを白い足袋を履いた足でリズミカルに

優しくふみふみ致します

 

滞っていたものが一気に流れ出す

身体がふわっと軽くなる

ちょっとめずらしい足でのリンパケアです

               
             
image{FA235B5D-4EAB-48A2-8CA0-D6589409CE1A}{9E92409D-83DC-4292-9D99-6D23CF3EE662}image              
       
 
■イベント出展情報■    
9/16日 可児市  ヒーリング蚤の市
9/18日 八百津町 大仙寺 門前町 ←FBイベントページ
10/31日 稲沢市  ハレノヒ・キャラバン