一昨日の夕方の出来事えーん

直前まで使っていた携帯の画面が突然真っ黒になり、電源すら入らない状況にあせる

すぐサポートセンターに連絡するもなすすべなくDASH!

携帯を変えるとなると私にとって一大事業なので、同じ機種の新しい代替機で凌ぎたかったのですがすぐ届かないとの回答ガーン

遅くとも翌日中には携帯がないと何かと困るので、すぐ手に入れられる方法=店舗での機種変更することに💡

その夜は急な携帯交換に伴い、新しい機器のお勉強✎
半日くらい昭和に戻ったかのような生活あせる
→固定電話を繋げておいて良かったチョキ
そして翌朝事前に希望機種の在庫があるか確認し、店舗へ…手続きの時にも料金だ何だとショップの人からあれこれ話されましたがあせる
何せアナログ人間な私にとって、機種変更はオオゴトで…??だらけもやもや

まっ何とか新しい携帯を手に入れ、電話は出来れど…他は何から手をつけていいやら!?

とりあえずLINE??
でも携帯の引き継ぎ作業してないのに出来る??等などありましたが、何とかLINEアクセス🆗
電話に続き、こちらへも無事ラブラブ

ただ、なんせ急な事にデータの引き継ぎやバックアップも出来ないので…過去のメールやラインが消えてしまったえーん
大事なデータや写真あったのに…。
写真は自分の中で焼き付けておくしかないもやもや

っということで今後の備忘録ブログはSDカードとかにもしかして残っていればメモ
とりあえずはまだまだ軌道にのるまで時間がかかりそうです…あせる

皆様もいつ何時にやってくるか分からない事態に備え、こまめなバックアップをお勧めしますキラキラ

いつも見て下さっている方々にはいつもお世話になっているので…今回はそれをお伝えしたく、ブログUPしました〜メモ

これからも新しい携帯との格闘、頑張るぞパー