こんにちは。

9月に入りました。

8月末、数日寝込んでおりました。

数年に一度くる、体調不良。

もう、どこがどうしんどいのかも判らなくなり

肉体の苦痛を我慢して迄医療機関に行き

長い時間待たされ、あれこれ検査と称して弄り回され。

それを考えただけで病気になりそうなので

いつものごとく、自身で対応を考え

これか?と思うことを実行して

あとはひたすら寝ていました。

5日のうち(24時間×5=120時間)100時間くらい眠ってました。

息子の休みが重なったので、自分が回復してきてからは

ひたすら世話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

肉体が元気になれば「寝たい」

とは思わなくなるのだろうから

寝たいと思う間は寝ていよう、と寝ていまして、

昨日からは「寝たい」と思わなくなったので上向きになったのでしょう。

自分の体の声の通りに行動すれば

(それができない状況であるかたは、それでもお仕事行かれるのです、

ご苦労様です)

医薬を使わなくても回復してゆくことを実感していました。

 

 

 

 

 

 

発生していた 台風11号(ヒンナムノー)は、

次の台風に発達するだろうと予測されていた 熱帯低気圧を取り込んで

巨大に成長して(中心気圧 945hps というので至近にある場所は堪らないでしょう)

 

 

<来週6日(火)に九州に近づくタイミングでも最大風速45m/sと非常に強い勢力>

という予想が出ています、今日3日ですよ。あと三日後にまだ強大、って予測できる台風って

まるで 木星の巨大台風 大赤斑みたいな勢いです、凄すぎます。

 

 

 

 

 

 

自分は、いつものフルコース気管支炎に移ってしまったので

うまく声が出ず、しばらくまだ病人をしますが

どうか、備えて無事乗り切ってくださいね。

ただの近況報告でした、生きてはおります。