女優 檀蜜 さんが

「イベリコ豚を イベリという場所で産される 子豚」

と思っていたという、自身のマネージャーさんの事を書いていた。

 

 

 

 

 

 

自分も恥ずかしい勘違いがある。

その時、自分の仕事は人事だったことを最初に書き添える。

 

 

 

 

報道でよく聞く言葉に

『ジカンキュウカイギ』

というものがある。

 

 

 

 

 

 

<第18回日ASEAN次官級交通政策会合>

のように使われ

日本の各省庁の事務次官などにより構成される会議を指す。

 

 

 

 

 

 

 

じかんきゅう・・・・・時間給制で会議を開催するのか

(人事担当でしたから、そういう解釈しか浮かばない)

一体 時間給 一時間当たり幾らが相場なんだろう。

その頃の技術系臨時さんの時間給が 845円 だった。

事務さんは 825円。事務の方のほうがお安かった。

会議する位だから、そんなにお安くはないよね。。。。。。。

 

 

 

 

 

ただわたくしの頭がおバカさんだった、というだけのことなのですが。

こういう勘違い、皆様はありませんか。