冷やし固めている途上

生チョコレートとスモア。

 

 

 

 

 

未だ未着の方々には裏舞台先に披露していますが。。。。。

今年の にしずみ亭チョコレート はこんな感じです。

 

 

 

 

 

自分にとっては「2月14日」が重要なのではなく

Valentineにかこつけて、感謝とお礼をお渡しさせて頂ける機会です。

「1月19日」(適当)にお渡しするより、Valentineだし、とその起因も簡単に

説明できるから。

 

 

 

こんな感じにラッピングして

順次発送中です。

 

 

 

 

 

 

 

本日、第二段も仕込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、時期だから、と神社の方々にもお配りしたのですが

後日、ツインに

「みほさん、あれはいけません」

と言われて、まずかったのかしら、と反省していました。

今年、早めに、生チョコではなく少々ごまかしのきくスモアを作り

渡したときに、

「去年、まずかったですか?あれはいけません、

って仰ったので」

と、おずおず聞くと

「え?うまかったですよ。

私だって、ゴディバくらいは食べたことありますが、

比べようがない、あんな旨いチョコレート初めて食べた、

としみじみ思いました」

「じゃ、何がいけなかったのでしょうか?」

「うまくてあっという間に半分食べてしまって

これで止めておこう、と一度蓋したのに

気付いたらまた開けて、全部一気に食べていたんです。

なので、これはいけないと。。。。。。。」

美味しすぎて「いけなかった」んですか?

「あんな旨いものを作れるのは、罪です」

 

 

 

 

 

 

 

 

第二段を次の勤務の日に届けます。

わたし、どSでしょうか・・・・・・・