友達が手配してくれた 家の建築祝い が届きました。

 

写真を加工できなかったので

品物の方を加工してみました"(-""-)"

 

 

 

これです。

タノシンバル、と言います。

チベタンベルのようなものですが

音は格段にこちらがいいです。

 

 

 

場の浄化などに用います。

私、長い間、南部鉄器の風鈴を探していて、なかなか

気に入った音に出会えなかったのですが、その希望も叶った、いい音です。

 

 

 

楽団で、数年間、フルートとホラ(ほら貝でもホルンの間違いでもなく

普通のほら吹きのほら)吹いてきた私ですが

音楽、音、は常に傍に欲しい人。

山の家では、本当は電子ピアノ弾くつもりで、それ用の部屋も

作ったのですが、暮らしてみて、ここには余分な音は要らない、と思い

電子ピアノ購入は辞めました。

鳥の声にピアノは勝てない。

 

 

毎日鳴らしてゆくうちに、音の伸びが変化するということで

楽しみに育てようと思っています。

 

 

 

4月に、近くの店舗が閉まっていたので

どうしても買いたいものがあり、2つばかり隣町まで行き

熱が高いため、GUに入れなかった、という経験をしました。

その時UNIQLOで、どうしても買いたいものがあったのですが

どうせ入れないのは目に見えていたので

断念し、何となく鼻白んでそれきり行かなかったUNIQLO。

 

 

 

数日前、ブログのトピックスに

<UNIQLOであの商品が値下げ>という短いタイトルを見て

もう動物的勘、きっとあれだ!と記事を読んだら、その通りで

今は近くのUNIQLOも開いていますから、走りました。

 

 

あまり人気なかったのね、あれ(苦笑)

 

 

そういう訳で、欲しかったものは無事落手しました。

しかも、4990円→1990円 という価格で。

結果は、かなりの格安で手に入り、ワタクシは Winner となりました。

自分なりの、避暑地のイメージがあり、そのワンピースに

ストローハット、カゴ抱えて、散歩(狩りとも言う)を

どうしてもしたかった。

 

 

 

まぁ、内容は大した呆れた内容ではありますが

主題は<運気を上げればベストタイミングが来る>という点。

 

 

 

自分のための活動ですが、修行とは別に

自分を実験台に、ライトホディ化、を図って居まして

(また良く判らない世界になりますが)光の身体になる、

という実験を進めています。

自分の中をそぎ落として、削ぎ落して、削ぎ落す。

加えて、神道の勉強を重ね、神職としての仕事をこなす。

(社会的な意味合いばかりではありませんが)

今は勉強が楽しいです。

 

 

地味地味と、そう面白くもない暮らしをしている西住ですが

こんな風に、自分的には西から日が昇るような出来事が

さらっと起きることが、興味深いです。

 

 

次は、どんなことに遭遇できるかたのしみにしながら

お勉強がたのしいです。