はちみつ、何にかけるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はちみっつ、で8月3日なのですね。日本だから、はにー(8月2日)ではないんだ。。。
 
はちみつの用途。
 
その1 紅茶に入れる
 
ちょっと濃いめに出して、はちみつで甘さ加えて
レモンかオレンジ果汁で割ってアイスティ。
ミルクだと甘ったるくなりすぎるので、柑橘系がいい。
 
 
その2 ヨーグルトのお供
 
この場合は、バナナとか甘めの果物可、ですね。
プレーンヨーグルトに、バナナ、リンゴ、オレンジ、ブルーベリー(冷凍の場合も)
パイナップル、マンゴー、キウイ、いちご、
季節により桃、ネクタリン、梨、柿、葡萄、等々てんこ盛りして
上からかけます。
私感ですが、ヨーグルトに、スイカは合わない氣が。
 
 
その3 果物のさっと煮に
 
少しだけ残ったブルーベリーとか、リンゴをざくざく切って
耐熱容器で、レンジで2~3分加熱。甘味づけにはちみつ。
パンケーキ、アイスクリーム、ヨーグルト、等々に添えます。
 
その4 肉の友に
 
一番合うのは塊の豚肉と思うのですが。
醤油、白ワインか日本酒、はちみつで下味して半日くらい置き
オーブンで焼きます。
肉をぐさぐさと刺しておくのは必須。
香辛料を使うなら、この場合は生姜が合うかと思います。
お好みなので何を使われても。私が造詣浅いので、未知なのも事実です。
 
 
その5 お肌にのせてみる
 
ニキビできたら、そこに塗っとくといいようで。
実際なおりましたが、どういう薬効でなのかはわかりません。
肌がしっとりするのも事実です。
 
 
 
 
ということで、アーリーモーニングティにします。
 
中身純日本人ですが(笑)イギリスかぶれなので
紅茶に関してはイギリス流。
朝の起き抜けに飲むのが、Early morning tea
本来暖かいものですが、時節柄アイスで。
勿論、はちみつとレモン絞りました。
いい一日を!!