GWに突入2日目の日曜日に2週間ぶりに工務店(アイフルホーム展示場)にて面談がありました。

 

今回は内装(サンプルが展示場にしかないもの)の決定とコンセント位置の決定と地盤調査の結果の報告です。

 

内装のカラーやデザインの決定は細かいものが結構あったのでサクサクと決めて、旦那が決定しかねている外壁のサンプルを

見ながら色々組み合わせてもらって助言してもらいながらとりあえず決めましたが・・・

なんだか彼はまだしっくりこないようで・・・真顔

まぁ期限が6/30までなのでじっくり考えてくださいって感じです真顔

 

問題のコンセント位置ですが・・・自宅では決めれなくて~悲しい悲しい一緒に考えてもらいました。

みなさん苦戦するらしく・・・我が家だけじゃなかった・・・と少し安堵ニコニコ

担当の方の間取りや家具の配置などの質問に答えて行くとなんだかサクサクと決まっていきました。

 

地盤調査の結果は何も改良することは無い・・・との事にっこり

しかし少し砕石を厚くして転圧をかけなくてはいけない所があるそうで・・・

金額も後日教えてもらいましたがお安く済みました。

当初の見積りでは地盤改良費を60万で見積もっていましたが、10分の1ぐらいで済みそうですキューン

ちょっとほっとするアラフィフ夫婦です音譜音譜

 

最後に電気関係の業者さんとの打合せの日程を決めて終了です。

 

あっビックリマーク地鎮祭の日程も決まりました!!

7月です~梅雨明けしているかしてないかって感じですね雨

ちゃくちゃくと進んでいっているマイホーム作り家

でも重要なことがまだ・・・建物の分のローンの契約がまだなので・・・真顔(本審査は土地の分と一緒に通ってます)

内装や外構、電気関係などなど決まってからなので、まだ少し先の話ですね。

 

私を癒してくれる天使ですラブラブラブラブ目がハート

モサ・モサ子です飛び出すハート (本名 りんです!)彼女は部屋に入ってくるといつも私たちのスリッパを蹴散らして入ってきます爆  笑

今回も・・・私と母のスリッパ蹴散らして入ってきましたニコニコ

でも!可愛いので許します!ラブラブ愛

 

そろそろ暑くなってきたのでサマーカットをお願いしなくては・・・