楽しみにしていたLIXLショールームへ先週行ってきました車

 

私たちは岐阜のショールームへ・・・

※画像はお借りしました。

 

横に長くて・・・広かったです!!

もう入る前からテンション上がり気味でした音譜アップ

予約時間ギリギリで入店。担当の方が待ってました。

とても話しやすい感じのいい、私と同世代?な女性でした女の子

我が家の図面を見てもらって、取り付ける予定の水回りの設備、時間があれば建具などを見学します。

まずはキッチンから・・・

我が家は安い注文住宅なのでキッチンなどの水回りも比較的お値段がお安いものばかりです。

それに狭い小さめのキッチンになります。

今、住んでいる賃貸のキッチンもLIXLのなので、大きさは似た感じです。

ただ引き出しが中で2段になっているのと、蛇口に浄水器がついているのと、私たちの希望でコンロはIHになっています。

後は換気扇です。現状取り付ける予定のは賃貸にも使用する一番お安い掃除に手間がかかる換気扇・・・ガーン

現在住んでいるとこの換気扇はフィルターいらずの比較的掃除が楽なタイプ。

担当の方がオススメなのはもうワンランク上の掃除が超簡単な換気扇びっくり

2人とも・・・すでに悩みモード・・・汗

固まった私たちを見て担当の方は「とりあえずお見積りに載せておきますね!」と言われ次のお話へ・・・

蛇口の説明とパネルの色を選びキッチンは終了・・・グッド!

 

次はバスルームになります。

こんな雰囲気のバスタブだそうですニコニコ

バスタブはベンチタイプと通常のタイプと選べますが・・・

はじめはベンチタイプにしていました。節水だし!ってことで・・・

ベンチあるより通常のバスタブの方が足を伸ばして気持ちいいですよ!って言われ旦那の希望で変更・・・

細かいパーツの紹介などをしてもらって、バスルームは追加見積はなく終了!

 

次にトイレ&洗面所ですねトイレ

2つとも色は全く関係ないです!ニコニコ

予定では1Fはフチなしで2Fは普通のトイレ(現在住んでいる賃貸と同型式っぽい)になります。

フチなしはかなり掃除がしやすいとの事。

ここも追加見積なしです。

洗面台も普通のです!

シャワーも付いてて、収納も結構あります。

色がなんだか残念な感じがしますが・・・この色では無いので・・・ニコニコ

本当はもっとおしゃれな感じのがいいのですが・・・予算が・・・不安

諦めてますショボーン

 

水回りは終わりました。

まだ少し時間があったので・・・玄関ドアや室内の引き戸、サッシを見ました。

まだ色などは決めてないので・・・

鍵の仕様などを説明してくれました。

 

2時間程でまわりましたが・・・とても楽しい&疲れましたニコニコニコニコ

上を見ればキリがないのであまりランクが上のは見ないように動いてました笑

でも・・・キッチン・・・アイランド・・・うらやましいなぁ~昇天昇天

家族には「(私が)料理も得意ではないのにそんな立派なキッチンいるの?」だそうです笑い泣き

諦めました・・・ショボーン(料理が好き&得意ではないので・・・)

 

じっくり説明&質問もできたので満足です!

今週は外構業者さんと打ち合わせ&工務店担当者との打ち合わせがあります。

宿題(外壁・内装・床などの色決め)全く進んでいないので、少しはやらなくては・・・滝汗