とりあえず契約関係はひと段落しました。

これからは間取りや内装を細かく決めていくことになります。

 

今回はいつもの担当さん(営業)と内装や間取りなどを細かい事を担当してくれる女性の方と面談しました男の子女の子

 

窓や収納など少し細かく見直ししました。

我が家は小さな家の為、あまり窓をつけても防犯的に良くないし・・・

だけどあまり小さな窓ばかりもちょっと・・・

母はとにかく明るく風通しが良い部屋がいいと言うので・・・晴れ

提案してもらった窓の数より少し増やしました。

収納場所も少なかったので、納戸と階段下収納を増やしてもらいました。

 

本当は衣類乾燥機の乾太くん・・・付けたかった・・・悲しい悲しい

ちょうどキャンペーンで床暖房と乾太くんなどが無料で付いていたんです。

(但しプロパンガスが条件、購入した土地は都市ガスなんです・・・)

私と母は浮かれてました目がハート目がハートが旦那がいろいろネットや人に話を聞いて

「やめた方がいい・・・」とメリット、デメリットを説明してくれました。

母は「私もそう思う・・・」と簡単に寝返り・・ガーンガーン

私は都市ガスでいいから乾太くんだけは欲しいと訴えましたが・・・

2対1で負けました・・・ガーン

普通に取り付けると結構高額なんですねぇ~今のところは諦めます悲しい

 

窓や収納などの追加見積金額を見て旦那・・・固まる・・・凝視凝視

たしかに自分たちの理想に近づけると、それなりにお金もかかります。

まぁ持ち帰って話し合いです

理想もありますが、何より予算内!!・・・がま口財布がま口財布¥

私達夫婦にとっては大事な事ですにっこり