令和6年の1月に入った最初の3連休の1/6、7に無料相談の方に

紹介してもらった3社の面談に行きました。

 

1社目は地元の住宅メーカーさんです。

訪問した時ちょうど新年のイベントが開催されていてお子様たちなどなどで

大変賑わっていました鏡餅門松ルンルン

私たちは・・・一番奥の一角のテーブルに案内され・・・

えっ?一番奥の??ガーンまぁ予算の低いし仕方がないかと思い着席・・・

担当者の方が来て・・・カタログを1冊おかれ、説明をはじめました。

まぁ要するに予算が低いってことで、すべてがパックになっている(建物、キッチン、お風呂、トイレなどなど)タイプしか提案できませんよってな感じですショボーン

土地探しも「探してみます!お客様も探してくださいね」で次の面談の予定も

聞かれず早々に面談終了・・・その後1度お礼の連絡ありましたが・・・

それ以後は連絡ありません。

イベントをやっていたのでお土産をいただき帰ってきました。

 

2社目は地元の工務店さんです。(メーカーと提携?請負?している)そのメーカーのCMよく見てます。

その担当の方は早速プランを出してくださって・・・土地もいくつか案を出してくれてました。

まぁ土地は私たちの希望とは違っていたんですが、間取りや建物の外観などなど

提案を2.3種類出してくれて・・・

いろいろお話をして(希望の土地の条件や平屋を希望していることなど)3時間強も面談して次回の面談の日程も決めて終了しました。ニコニコ

 

私も旦那も2社目の担当の方にとても好感を持てて・・・にっこり

話しやすく、親身になってくれた。ちなみに私と地元も一緒で(笑)

旦那も彼の説明は具体的で分かりやすかった・・・マイホームが想像できたって言ってました。

 

次の日に3社目へ・・・全国規模の住宅メーカーです。

ローコスト住宅を推してるようですが・・・

そこの会社さんは会社案内のようなカタログをくださって・・・まぁ土地の事とかもその場で不動産屋さんに連絡をしてくれたりしましたが・・・

まず・・名刺をはじめにいただけなかった(面談半ばに気が付いていただきました)

具体的な家のお話がほとんどなかった・・・

ん~~あんまり相手にされてないなって感じでしたチーン

 

無料相談の担当者さんには2社目の工務店さんと次回の面談をします!と報告を入れて2日間にわたる面談が終わりました。