10月の下旬から、不動産屋さんのオススメや私たちが気になった物件をほぼ

毎週末見に行きました家

母も連れて・・・(ほんと毎回母は疲れ切ってしまって申し訳なかったですショボーン

 

中古物件・新築物件・・・いろいろ見ました。

私たちは母の病院までの距離の事や、近所にスーパーやホームセンターなど外を出歩くのが好きな母の為に多少は通勤が遠くなってもイイと思い・・・そんな場所を探していました。

ですが、母は私たちの通勤距離を気にしていろいろ行きましたが反応が・・・真顔

(まぁ希望の場所とかもきちんと話し合っていなかった我が家です)

 

どこへ行っても反応が薄かった母が唯一1件の新築分譲に大反応!!

そこは南向きの2階建て・・・家の前は何もなくて日当たりが良好!

2階のバルコニーも大きくて・・・キラキラキラキラキラキラ

母の反応が良ければ必然と私たちも「いいねぇ~」連発!!ルンルン

金額もお手頃ですし・・・テンションあがってしまい爆  笑爆  笑爆  笑

不動産屋さんにも買うつもりで検討で事前審査の申し込みもして帰宅しました。

 

ですが・・・ダウンですが・・・ダウン

3人ともが冷静になって考えてみると・・・私も旦那も車通勤ですが・・・

そこの場所からほぼ・・・1時間強ガーン(車通勤で1時間以上はキツイです)

3人ともが不安になっているのに言い出せないコミュ不足の我が家・・・チーン

母はイライラして私に暴言を吐きまくり・・・むかっ旦那は不安で眠れず・・・ドクロ

とにかく2人が私に不安をぶつけてくる!!それで私もイライラ・・・むかっむかっ

 

こんな状況ではいけないと思い3人でそれぞれの不安を吐き出し・・・

事前審査も無事おりましたが・・・不動産屋さんにお断りをしましたゲッソリ

 

自分たちの不安ももちろんありましたが、担当の人の早く契約を!

年内に契約、引越ししないと減税が!っていうプレッシャーもすごくて・・・滝汗

それで怖気づいてしまっている我が家でした・・・いい歳して情けないです悲しい

 

これが11月下旬のお話です。

 

それからしばらく誰も家探しの事を言わなくなり・・・

12月の中旬まで通常の毎日を過ごしていました。