山口で食べた瓦そば

 

 

おいしかったので我が家ではちょくちょく登場する。
だしもついているので楽だし

ホットプレートでできる。

 

我が家は食事時間がバラバラなので

フライパンで作ります。


フライパンに油を入れて茶そばをいれ5分くらい蒸し焼き
下がちょっとカリっとさせるとGOOD。

お肉を甘辛く煮て、ちょっと甘めの卵を焼いておいて
レモンの上に、もみじおろし
 ※我が家は娘が辛いのが苦手なので後七味をしてます。
レモンは必須だよ!

 


ざるそばみたいにつけて食べるんだけど
レモンを入れることでさっぱり食べれる~


ホットプレートで4人前を一気にして

あったかいそばを

あったかいだしでいただくのがベストなんだろうけどね。
 

 

スーパーでは売っていないので
Amazonで購入。
8袋もあるので、ご近所さんとわけわけ。
お正月なんかでみんな集まるときにしてもGOODです。

 

 

 

 

今回食べた瓦そば