10/11に入院し夕方3時ころから約2時間の手術終了。 

痛み止めはあまりきかないし、麻酔で自分の腕じゃない感覚で。

怖くてずっと音楽聞きながらねたな~。 

今考えると手術したら早くよくなる!って軽く考え過ぎだったかも。 

 

1週間後に受診、さらにその1週間後に受診して傷口のフィルムを取る。 

もちろんまだ固定中。

利き手だということもあって不自由なことも多かったけど、固定がとれるまで!とこれまた軽く考えてたかも。
固定がとれたら想像以上に痛かった。想定外!


手首が固まってる!固定してたから曲がらなかったけど、固定がとれたら支えがない。

寝てて痛みで目が覚めたことも。

 

術後2週から5週を過ぎるまでが辛かった。 
右手はかなりだるい。だるくて寝れないことも。
親指全体がビリビリと火傷のように痛むし感覚がない。
先生からはそれは残るかもと。一生このしびれと付き合っていくのかと。
朝はかなり浮腫む。

 

オペから7W目に入って、手首をかなり負荷かけてまげるリハビリに入った。

硬い身体を思いっきり曲げる!って感じ。

軽く汗かくくらい辛い。

そのリハビリがはじまったのは11/28

11/29の朝

アレ?右手の親指の付け根のしびれがちょっとマシ?

手の甲が硬かったけど

アレ?ちょっとマシ?

 

うれしい話です。

痛いけど手首のリハビリがんばる気持ちになりました。

 

福島のおでんやさんでお持ち帰り

9品はいって1000円

お出しがおいしかった~