初めの一歩 | 心の浮き輪

心の浮き輪

ちょっとシンドイって思ってる人、もがいてる人などなど、僕に助けられる人がいれば、楽チンに生きていけるようにサポートしたい。

な。

初めの一歩と称して
ブログの目的を変えた!
何となく何かを呟くのではなく、
自分が世の中のほーんの少しお役にたてれないかと。


ぼくの人生は

幼いころから性別違和を持ち、性別違和にとらわれ、歩んできた人生。

性別違和が僕の人生の全てを支配していた。
将来の夢、
仕事
趣味
恋愛
全部性別違和がネックになりぜーんぶ妥協してきた。
ぜーんぶ性別違和のせいにしてきた。


コミュニケーション下手
いじめ
自己否定
自己肯定感低!
10年付き合ったパートナーとの大失恋

もぅこんな価値観に縛られるのは嫌だ。と思い
性別違和だけが人生じゃないし、性別違和からの解放は僕の人生にはない。と少しずつ受け入れる事が出来てきた。

僕と同じような苦しみや悩みがある人、若者でも若者じゃなくても、性別違和じゃなくてもいいけどさ!

ちょっとシンドイって思ってる人、もがいてる人などなど、僕に助けられる人がいれば、楽チンに生きていけるようにサポートしたい。

な。