前回からの続きになります。



熊野を過ぎると、
車窓から海水浴を楽しむ人達を見ることも出来ました。



名古屋から特急南紀に揺られること3時間半。
ようやく、新宮駅に着きました!
ここが、今日の旅の拠点となります。



この切符の特典である、
市内で使える商品券とバス2日間フリーきっぷを駅前の観光案内で交換して、
南海バスでいざ、熊野速玉大社へ。




深い緑と朱色がとても綺麗です。





手水舎の龍は、なかなか個性的な顔立ち。
びよーーーんと伸びた上唇がまるで、
象の鼻のようです。
タツノオトシゴ…?
















御神木の梛の木です。
樹齢1000年だそうです。



御神木の下で少しノンビリ…。

このあと、周辺でお昼ご飯を食べましたが、
日曜日ということもあり、
休みのお店が多くて難儀しました…。

唯一見つけた喫茶店で、普通なカレーライスえーん
本当は産地のものを食べたかったのになぁ…