6月27日は、仕事の最終日だった。


仕事をこなしつつ、

お昼休みにはお世話になった人たちに、

お菓子を配って歩いた。

「辞める」と決めた時には、

絶対に泣いちゃうだろうなと思っていたのに、

ポロリと涙が溢れるくらいで、

終始、笑顔で挨拶ができたのは何より嬉しい。


午後になると、

同僚たち、別部署に異動してしまった人達から

花束とちょっとした品物をいただいて…


つくづく、幸せな会社員時代だったなぁと

本当に有り難く思った。

こんなに充実した時間は、

生涯、もうないだろう。


退社時には、

たまたま偶然、

大好きな看護師さん2人と出くわして。


友人が車で迎えに来てくれることになっていたのだが、

来るのを待っている間、

ワチャワチャとコントを披露してくれていた。

(話しが面白いってことです笑)


職場の大半の人たちとはお別れだが、

今回、辞めるということで連絡先をもらって、

新しく繋がった縁もある。


終わりは、始まり。


そして、

明日から、私はがん患者一本でやっていく。

癌と程よく向き合い、

家でのんびりしながら、

しっかり療養するのが、私の仕事。

…続くかなぁ?

のんびりするっていうのは、性に合わないんだよね。


それでも、

味覚障害で最近できなかった料理を、

ちゃんと作ってみようかな。


これからは、

日々を丁寧に暮らしてみようと思う。