甘いものは、
がんの栄養、というのは、
色んなところで目にするし、
実際、たくさん甘いものを食べた日は、
左胸のがんたちが暴れるのか、
イタミが増す気がするし、
身体もだるくなる。

わかっちゃあ、いるが、
甘いものを止められない。
特に友人たちと一緒に食べる甘いものは、
まさに至福だ。

なんだろうね、
一度食べてしまうと、
たかが外れたように、食べる日が続く。

入院前の話になるが、
そのころはまさに、そのスパイラルにハマっていた。

一番最初は友人と行った、ランチだった。



カフェリオンは、パフェで有名なお店なのだが、
ちょうどお昼時に入店したので、
この日はランチが中心となった。

が、追加で小さめのパフェを注文。
ご飯を食べたあとに、
パフェもいけるんだ。



【お店情報】

この翌週には、
喫茶ボンボンで、サバランをたべた。
旨し!
自信が付いた私は、
カフェリオンの姉妹店でパフェに挑戦することにした。

季節的に桃のパフェがあるはず!
軽く朝ごはんを食べて、
10時過ぎに到着。

とにかく大きいパフェ、という噂なので、
お腹加減が大事。

きました〜!

本体は30センチくらい。
とんがった角は、パイ生地サクサクだ。

下手すぎて美味しそうに見えない…タラー
早く食べないと、崩れちゃいそう!という、
焦りもあったから、余計に下手くそ(笑)



桃は1個かな。




桃のクリームはほのかな甘さで、
中のスポンジやゼリーも、上品な甘み。

美味しすぎて、
10分で完食してしまった。

…こりゃ、今晩は左の胸は大暴れ、かな。
でも、美味しかったからいいの。

とはいえ、
甘いものはさすがに控えていこうかなと、
帰り際、ちょっと思った。