この日、
私は職場の人3人で、
久しぶりに会うことになっていた。

Aさんは、今年3月に早期退職した元課長。
BさんとCさんは一緒に旅行に行ったこともある友人だ。

Aさんが辞められるとき、
ちゃんと話ができずにいたのだが、
私の病気のことを心配していたと人づてに聞いていたので、会いたいなと思っていて…
ようやく、実現した。

Aさんの仕事はとても丁寧で、そして厳しく、
稟議文書の、
「え?こんな細かいことまで⁉」
ということに対しても説明を求められたので、
中には「ダイキライ」という社員もいた。
私も最初は苦手ではあったけど、
孤軍奮闘しながらも、
正しいことを私たち後輩に教えてくれる姿をみていたら、有り難いなぁ、
と感謝の気持ちが沸いていたのだ。

プライベートで会うのは、初めて驚き
緊張する〜


現役時代は、
毎日、黒いブラウスに黒いパンツ、
美人さんで近寄りがたい雰囲気だったのに、
この日はAラインの紺色のワンピースに、
キラキラとラメの入ったスニーカー、
緩く巻かれたフワフワな髪の毛、
なんとも可愛らしい格好で私は彼女に恋をした(笑)

今は色んな習い事に通っているそうだ。
ニコニコしながら話すAさんを見ていたら、
私はとても嬉しくなった。

何事にも全力投球で、
今は全力で遊んでいるのだな飛び出すハート



この日のお昼は、ボリュームのある海鮮丼。
これで1400円は超お得!

このあと、私達はレトロな世界へ…