今日は最後の出勤日。


11年という勤務年数は、

私史上、最長だ。


人間関係に恵まれ、

興味のある仕事を続けられて、

ただ、ただ感謝あるのみラブラブラブラブ


仕事でお世話になった人は、

職場だけでも今現在で100人以上、

通算だと果たしてどれだけの人数になるんだろうか。

最後の挨拶の時にお菓子を配ろうと、

通販で購入したが

(自分の部署だけの人しか購入しなかったけど70個になったガーン

一度に持っていけず、

先日から分割して職場に持っていってロッカーに入れている。

辞めるのに荷物が増えてるという…(笑)


そんな人たちと仕事をする中で、

まぁ、当然、仕事に行きたくない日も

少しはあったわけで。

そんな時は早めに家を出て、

出勤途中モーニングをしたあと、仕事へ出かけていた。


お金を使ったから働かなきゃ!

そんな気持ちだった。


ここ何年かはモーニングは必要なくなってたけどねてへぺろ



そして、今日は。

11年、頑張ったご褒美でモーニングしてから

仕事に行くことにした。


朝7時からオープンしているこのお店のモーニングは、

私から言わせるとジャンク感が溢れている笑



トッピングとして、

ゆで卵か、たまごペーストか、手作りあんこがついてくる。


そして、パンには、

マーガリンかジャムが塗られているのだ。

体に良くないと聞いてから、

マーガリンを口にすることはめっきり減っているが、

ここに来ると、

トーストにはマーガリンを塗ってもらって、

たまごペーストをそこに乗せて食べる。


ちょっとした罪悪感。


でも、たまに食べると美味しいんだな照れ

食べたあとは、胃が重くなる(笑)





ふふっ、凄いでしょ。
トーストの上のテカテカマーガリンびっくり

我が家は元々、

モーニングに行く習慣がないので、

この時間帯にここに来るのは、

もう、無いだろう。


この次は、

私が仕事を再開する朝だろうな。


そんな日が来るといいな…


今日、1日笑顔で過ごせますように!!