この週末、
高校時代の友人たちと再会しました。


考えてみたらすごい…。
40年の付き合いになります。
その年月の間には、
何年も会わないこともあったけど、

いま、
またこうして再会できてよかったなと思う。

1人は私と同じ県内に暮らしていて、
会うとホッとする照れ
2人は学生時代に暮らしていた地元から、車と電車を使ってきてくれて、
「ありがとう」って気持ちになる。

再会して、
うわぁ〜ラブ
とテンションが上がるわけではないけど、
みんなが元気でいてくれてよかった、の安心感。
生存確認(笑)?

だから、私も
…元気でいなきゃねウインク


お昼は人気のブュッフェスタイルのお店。
予約の空いている時間が、
11時前だったのだけと、
野菜中心のメニューは、
どれもこれも美味しくて、
どれだけでも入っちゃうラブ





味シミシミの大根、
アイス、大きな柑橘(名前忘れた^^;)も美味しい。

栄養不足な娘を連れてきてあげようかな…





名古屋城へ






本丸御殿↓

こちらはお殿様の住まいです



天守閣には入れませんが、
こちらは名古屋城の入場料のみで見学可能です。



絢爛豪華な襖絵





惚れ惚れする美しさです




こんな立体的な欄間、
見たことない




下からみると、こんな感じ

鳥が飛び出しているのだ。



天井



この日の名古屋は、30度近い気温でしたが、
時折、風が吹く薄曇りの天気。

なのに、本丸御殿はとにかく暑かったです。
もし、観光でいらっしゃる人かいたら、
エアコンがないので、
ハンディーファンは必須です。


このあとは、
鶴舞公園へ移動して、
あじさいを楽しみました。







青系の花は、
やはりテンションが上がる!





大振りな白いあじさい。

帽子のようでしたよ。



午前中だったら、
蓮の花も綺麗に咲いていただろうな。




夕方。

私以外の3人はデパ地下での買い物を楽しんでそれぞれのお家に帰っていきました。

今日1日、ありがたいことに体調は絶好調!
お陰で翌日は全身筋肉痛でした。
なぜ、全身だっ!?


中秋から晩秋にかけて、
今度はみんなで京都にお出かけしたいなぁ…。


とはいえ、
手放しでその日が来るのを楽しみに待つことができないのは、
やはり、淋しいなぁと思ってしまうのでした。


イカン、イカン!
病は気から、ですね。