本当ならば、
皮膚科の通院後は自宅でノンビリしたいところですが、
夫が在宅勤務をしているので、
ちょっと、お出かけすることにしました。

我が夫は集中力がない人で、
別室でノンビリしている私のところへやってきて、仕事をサボる真顔
それも、1時間に1回の頻度、うざ絡み煽り
私のことは構わないで!
ちゃんと仕事してよ!

見てると、腹が立っちゃうんですよね。
なので、
皮膚科の診察が終わってから、
いつもお参りしている白龍神社さんへ。


今月いっぱいで仕事を辞めるので、
そのご報告です。




仕事のこと、
人間関係のこと…
色々お世話になったお礼と、
今あるご縁が変わらずに続いていきますように。





さて、

この日の名古屋の最高気温は30度超え…

自転車を乗り回していたが、
あまりの暑さにフラフラしてきました驚き

おっ飛び出すハート



かき氷屋さん、発見!




こんな小洒落たかき氷もありましたが、




私は、
黒蜜に、白玉とあんこをトッピングよだれ



自然な黒蜜の甘さ、
ふわふわの氷、作りたての白玉、甘~いあんこ
すべてが美味しくて、
660円というお値段も嬉しい❤


そして、店内もおしゃれ。
今年の夏、また絶対来よう!



すっかり元気を貰って、
紫陽花が咲く、若宮八幡社へ向かいます。





この神社には、
境内社で龍神社があるので、
手水舎にも龍がいました。





御本殿でまずは、ご挨拶。



龍神社です。



お社が紫陽花で埋まってる(笑)



お稲荷さんも、いらっしゃる。













深い青色、紫色、白…




涼やかな色合いの紫陽花に、
すっかり癒やされました。

お陰で家でもすこーしだけ、
優しくなれました(笑)