私は11階建てのマンションで暮らしている。

部屋は7階。

マンション自体は25戸と、戸数は少ないのでエレベーターは1基しかない。



このエレベーターが取替工事で、

今週から使用不可となった。

2週間と長丁場。



このマンションは退職金で購入した入居者が半数以上いる。

階段を歩いて登るのには、ちょっと辛いお年頃の人が多い。


エレベーターの取り替えが決まってから、

会う人、会う人に聞いてみた。

「どうします?」


みなさん、

ガンバッテ登るわよ、という返事。


なんて逞しい…

まぁ、頑張るしかないか。


とはいえ、

癌になってからまともに運動をしておらず、日々の通勤で歩くのがやっとこさの私。


その上、

仕事終わりはここのところ微熱が出るようになってしまい、疲れ果てた身体には、

なんとも酷な筋トレなのだ。


この2日間は、

えっちらおっちらと休み休み登り、

5分後にはなんとか家の玄関にたどり着いた。


とはいえ、

案の定、しばらく動けなくなってしまったえーん


仕方ない。

電車で15分のところに暮らしている娘のところから仕事に通うことにしよう。


週中の3日間なら大丈夫だという。


客用の布団なんぞあるわけないので、

寝袋持参してのお泊りである。


久しぶりの母娘水入らずの時間を楽しんでこよう。