20年ぶりに、
水族館に行ってきました。
前回来たときは、
保育園児の娘と夫の三人だったのに、
今回は夫と二人…
招待券をいただいたのでね照れ

水族館には、
10時頃についたのですが、
チケット売場は長蛇の列!


水族館に入ってすぐの大水槽には、
いるかとシャチがいます。

正直、
水の中の生き物はあまり好きではなかったのだけど、
今回、イルカの可愛さに釘付けでしたニコニコ








イルカたちは、
何故かお腹を上にして泳いでいました~🎶

そして、イルカたちとは違う棟にいるのは、
フワフワと漂うクラゲ





これは、毒を持ってるクラゲだそうです。



名古屋港水族館といえば、
イワシのトルネードが有名ですが、
開始時間まで時間があるというのに、
イワシの水槽前には、
すでに大勢の人だかりで…
諦めましたえーん

いちおうね、
ガン治療中で免疫力が下がってるということで。


ただ泳いでいるだけなのに、
キラキラときれいです。


こちらは、チンアナゴ



そして、
悠々と泳ぐ亀もこんなに近くで見れます。
(音が出るのでボリュームを下げてください🙏)


まるで、
本物の南極大陸のようなセット。


時間帯によっては、
雪も降ります。



ここでも、
ペンギンたちは気持ち良さそうに泳いでいました。

水族館では、他にも
色んな種類の生物がいました。
その子たちを見ていて、
つくづく、
自然の中で彼らと共存していかなきゃな、と思いました。
人間だけの地球じゃない。
こんなに可愛い生き物を絶滅させちゃダメだよ…。