博多駅に着くと、

あたりはすっかり暗くなっていました。


駅前は、人だかり!




わぁ~~❣️
青色が好きなのでテンション上がりますびっくりマーク


私の暮らす街でも
カラフルなクリスマスイルミネーションをやってますが…


色が溢れていない博多駅の方が、
いいなぁ…

(音が出ます)


さて、晩御飯。
旅行に行ったらチェーン店ではない、
地元の居酒屋さんに行く事にしてます。
その土地の美味しいものが色々楽しめるからです🤤

ガンになってから、
甘いお酒が飲めなくなってましたが、
地元で取れた柑橘の、
絞りたてサワーを注文しました飛び出すハート
美味しい、美味しい。


もうすぐシーズンが終わる銀杏。
これは、日本酒が欲しい❗
(旅先なのでやめときました)
塩が旨い😋



ポテサラ
博多のお料理は少し甘めの味付けなのかな。
マヨネーズの酸味より、
砂糖の甘さと(少しだけよ)、
わさびが効いてました!
お酒のつまみにはもってこい。



馬刺し飛び出すハート大好物


厚切りのハムカツ
博多のハムを揚げたものでした。



そして、〆は五島そうめん。
〆に、そうめんてアリですね。
本当に美味しかったです。


この頃は食欲に波があって、
数口で食べれなくなることもありましたが
美味しく食べられて幸せ🍀

さて、明日は大宰府天満宮に向かいます。