放射線治療は放射線という毒を当てるので、

その部屋は重厚な扉で遮られ、

放射能を示す3枚のプロペラのマークの絵が、入口に貼られています。

物々しい雰囲気です…真顔


部屋に入ると、

真ん中にドーン!と無機質なベッドと装置があり、

上半身裸になって(バスタオルで隠しますが)ベッドの上に横たわると、

技士さんが二人係で私の体をずらして、

私の体に書かれているマーカーと

機械から写し出される光を合わせて、

照射の位置決めをしていきます。


機械のスタンバってるモーター音が静かに聞こえる部屋ですが、

2回目の治療の時に、

BGMでラジオがかかってることに気づきましたびっくり


そのときは、

ラジオの女性のパーソナリティーが、

何やら話してる声と、

そのあと、聞いたことの無い静かな曲が流れてきました。

「テンションの上がる曲ならいいなぁ…

嵐の曲だったら元気が出そうだなぁ」

そう思ってるうちにその日は終了。


そして、翌日。


なんと!

嵐のハイテンポな曲

(曲は知ってても曲名知らんのよ)が

2曲続けて流れてきたのです!!


「前回、心の声が駄々漏れだったか?」

と思いながら、

ホクホクな気持ちで治療を受けることが出来ました。


いやいや、音楽の力って大きいですね。

さて今日は一体誰の音楽だろうむらさき音符むらさき音符

(AIさんのHappinessだった!当たり日ラブラブ)