運動会と 娘5歳 | 全結腸型ヒルシュスプルング病の息子の記録~(旧りんママのブログ)

全結腸型ヒルシュスプルング病の息子の記録~(旧りんママのブログ)

2012年2月に誕生した息子。息子は先天性の病気「ヒルシュスプルング」でした。ストーマ(人工肛門)での生活を経て無事に根治手術まで終わりました。
そんな息子との日常を書き留めていきます。

だいぶ前ですが…息子の小学校の運動会がありました。

 

はじめて徒競走(アレンジあり)で1位になることができました!

普通に走っただけでは1位は難しいけど、

途中でじゃんけんをして勝った人から進めるという徒競走だったので、

1番に勝った息子はそのまま先頭でゴーーール!

1位になり慣れてないから、後ろを確認しながらの走りでした。

本人も親もとても嬉しかったです♡

 

 

そして、先日娘が5歳になりました。

5年前の今頃は、胎便が出るか…がとにかく心配でした。

そんな娘もすくすく育ち、今じゃ立派なレディです。

プレゼントはドレスやらネックレスやら…。

結局リカちゃん人形になりました。

 

二人の様子はというと、息子が一方的に娘に敵対心(?)を出しており、

娘だけには厳しいですが、一方の娘は優しい子に育っております。

このまま喧嘩をしながらも仲良く育ってほしいです。

 

 

さて、学校ではプールが始まりました。

息子はプールには入らせずに見学か特別教室で見てもらっています。

夏休みまであと1か月。

元気に過ごせますように☆