久しぶりのお熱 | 全結腸型ヒルシュスプルング病の息子の記録~(旧りんママのブログ)

全結腸型ヒルシュスプルング病の息子の記録~(旧りんママのブログ)

2012年2月に誕生した息子。息子は先天性の病気「ヒルシュスプルング」でした。ストーマ(人工肛門)での生活を経て無事に根治手術まで終わりました。
そんな息子との日常を書き留めていきます。

先週の月曜日から火曜日、娘が発熱

今週の火曜日、息子が発熱

 

保育園と学校をお休みました。

でも割とすぐに回復して、解熱後は登園・登校しました。

 

保育園では嘔吐下痢が流行り始め

学校では風邪が流行ってるみたいなので

とうとう怖い時期の到来です。

 

息子は学校も学童も楽しく通っています。

お友達と初めて休日に遊んでとても楽しかったとのこと。

仕事をしているので平日は友達と遊べないし

土日も家庭の用事に付き合いでなかなか友達と遊べません。

しかも親同士の連絡先がわからないからどうやって遊んでいいのかも・・・。

ま、そのうち子供たち同士で遊ぶようになるのでしょう。

 

そして今はママが風邪気味。

気を付けているんだけどね~。仕方ない。

ひどくならないように気を付けなくては。