1週間レンタル | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

今日は土曜稽古の5人中、2人の先輩がお休みされていました。


5人でも、かなりゆったりしたお稽古なのですが、


3人だと、じっくり教えていただけて、贅沢なお稽古でした。





今日のお稽古メニューは



 ・貴人清次の薄茶点前


 ・長緒茶入


です!





長緒茶入を扱ったのは、初めてでした。



先生から言われるままに お点前しましたが、



いまいち、よくわかりませんでしたくま




家で何か紐を見つけて、練習したらいいなぁと思っていました。






それを先生も感じられたのか、



「長緒茶入、来週のお稽古まで持って帰っていいから、家で練習しておいで」



といって、貸してくださいましたo(・ω・)o


LE JOURNAL

お仕服は江戸和久田金襴です。






家に、先生のお道具があるというのは、不思議な感覚です。



割ったり傷つけてはいけないので、それだけで緊張します!





帰って早速練習してみましたが、その練習していることが正しくできているのかが



わからないので ちょっぴり不安ですにゃ






それにしても、色々お道具があったらいいでしょうねぇ~るん♪



私はほとんどお茶道具を持ってないので、



1週間でも貸していただけると、なんだか嬉しいです音符♪