試験! | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

今日は、就職試験を受けに出かけました著者名


市の関係のお仕事で、求人が出ていたので受けることにしたのですが、


大学で一般教養の筆記試験や、作文試験がありました。




行ってみてわかったのですが、100名近くの受験者がいましたくま


今は不況で就職難なので、学生さんらしい方も多くいましたし、


私が受かる見込みはなさそうです・・・くま


試験もなんだか難しくてくま


しかも一酸化炭素中毒で気分がすぐれなかったし。。くま コレッテ、イイワケ?




今も就職活動は続けていて、派遣会社からお仕事の話をもらったりしています。


ただ、矯正でリテーナーをつけているので滑舌が悪いので電話応対が少し心配だということを


正直にお話すると、断られてしまいますくま




ということもあり、市のお仕事に応募してみたのですが。。。。。


う~ん、、、厳しいかなぁくま




滑舌 悪くてもできるお仕事、見つかるといいなo(・ω・)o



LE JOURNAL   LE JOURNAL  

最近、お花屋さんも花が増えてきましたねあげ


スイートピーやアネモネ、チューリップなど春らしいお花がいっぱいチューリップ


冬の間は花の種類も少なくて、お仏壇も毎回カサブランカでしのいできたのですが、

今回はフリージアとラナンキュラスにしてみましたテヘッ



お仏壇のご先祖様は、香りを楽しむそうなので、


フリージアの香り、気に入ってくれるといいなぁ~音符♪