スパークリングワイン | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

私がセレブだったらきらきら


毎回シャンパンを買いたいところですが、


家計を考えるとそうもいかないのが家料理家




そんな私は、コストパフォーマンスのいいスパークリングワインを


見つけると嬉しくなりまするん♪




今日、お店で見つけたのがチリのスパークリングでしたシャンパン


VALDIVIESO   バルディビエソ エクストラ ブリュット

LE JOURNAL


ワイン教室に通っている時、先生が



「スパークリングを買うなら、CAVAがオススメですウインク


シャンパーニュと同じ製法(瓶内二次発酵)だから!」



とおっしゃっていたのですが、これも瓶内二次発酵だそうです(^ω^)


ネットで見ると24ヶ月熟成だそうですあげ


う~ん、確かに美味しかったラブラブ




コストパフォーマンス抜群のワイン、


ご存知の方はRinまで教えてください!o(・ω・)o