私がセレブだったら
毎回シャンパンを買いたいところですが、
家計を考えるとそうもいかないのが家料理
そんな私は、コストパフォーマンスのいいスパークリングワインを
見つけると嬉しくなります![]()
今日、お店で見つけたのがチリのスパークリングでした
VALDIVIESO バルディビエソ エクストラ ブリュット
ワイン教室に通っている時、先生が
「スパークリングを買うなら、CAVAがオススメです
シャンパーニュと同じ製法(瓶内二次発酵)だから!」
とおっしゃっていたのですが、これも瓶内二次発酵だそうです
ネットで見ると24ヶ月熟成だそうです
う~ん、確かに美味しかった![]()
コストパフォーマンス抜群のワイン、
ご存知の方はRinまで教えてください!![]()
