週末、伊万里牛を食べることと、焼き物を見てまわることを目的に、
家族で佐賀へ行きました
まずは唐津焼 窯元見学
黙々を作業される職人さんに、こちらまで緊張してしまいます
お茶をするようになって、
「 一楽 二萩 三唐津 」
( 「一井戸 二楽 三唐津」というのもあるんですね! )
などと言われているのを知るようになりました。
昔から茶道具として好まれてきた唐津焼、ぜひとも何か思い出に買って帰りたいと思い、
こんな菓子器を買いましたよ
あと、かわいい杯のセットがあったので、こちらも買うことにしました
少し大きめなので、小鉢代わりにもなりそう?!
その後、虹ノ松原へ行きました
こんなに有名な名所なのに、私は今回が初めてでした。
松って、なんだか威厳がある感じがします。
先が見通せないほどに植わっていて、圧巻です
少し歩くと、海が見えてきました
まさに、白砂青松
次は、「見帰りの滝」へ行きましたよ![]()
日本の滝100選というのも納得!
落差100mの滝しぶきには圧倒されます![]()
そろそろ夕方になったので宿へ向かうことに 
今回は、伊万里牛が食べれることをメインに選んだのですが、
行ってみると、お部屋やお風呂が期待はずれでかなりガックリ
でも、さすがに食事は美味しくいただきました![]()








