唐津 | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

週末、伊万里牛を食べることと、焼き物を見てまわることを目的に、


家族で佐賀へ行きましたくるま


まずは唐津焼 窯元見学るん♪


黙々を作業される職人さんに、こちらまで緊張してしまいますしゃきんっ



お茶をするようになって、


「 一楽 二萩 三唐津 」 


( 「一井戸 二楽 三唐津」というのもあるんですね! )


などと言われているのを知るようになりました。



昔から茶道具として好まれてきた唐津焼、ぜひとも何か思い出に買って帰りたいと思い、


こんな菓子器を買いましたよ(^ω^)



あと、かわいい杯のセットがあったので、こちらも買うことにしましたハート②


少し大きめなので、小鉢代わりにもなりそう?!






その後、虹ノ松原へ行きました虹


こんなに有名な名所なのに、私は今回が初めてでした。




松って、なんだか威厳がある感じがします。


先が見通せないほどに植わっていて、圧巻ですあはっっ




少し歩くと、海が見えてきました海


まさに、白砂青松キラキラ





次は、「見帰りの滝」へ行きましたよo(・ω・)o


ココはアジサイの季節がベストシーズンらしいですカタツムリ


日本の滝100選というのも納得!


落差100mの滝しぶきには圧倒されますきゃはっ




そろそろ夕方になったので宿へ向かうことに ためいき


今回は、伊万里牛が食べれることをメインに選んだのですが、


行ってみると、お部屋やお風呂が期待はずれでかなりガックリ泣き


でも、さすがに食事は美味しくいただきました(^ω^)


甘くて柔らかい伊万里牛、今まで食べた牛肉の中で、一番好きになりましたラブラブ