栗 | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

家の近くの直売所で、大粒の栗を見つけたので買ってみました栗





半分を、母が栗ご飯にしてくれました栗



残った半分で、渋皮煮を作りました。




でも、ちょっと失敗したみたい しょぼん


灰汁抜きをもう少ししたほうがよかったかなうさこ泣


でも、家族が「けっこう美味しいよにこにこ」と言って、パクパク食べてくれたのでよかった~テヘッ


次は、もうちょっと美味しいのを作るねo(・ω・)o