まけるな わたし! | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

月曜日、午後休をとって矯正歯科に行ってました歯




もうすぐブラケット ( 歯に直接くっつけている金属 ) が外せると思っていたのですが、


どうやらまだまだかかりそうですうさぎ






もう、見た目の歯並びはほとんど完了しているのですが、



奥歯のかみ合わせが完璧ではないそうです。





しかも、奥歯は動きにくいそうで、ブラケットが取れるのはいつか聞くと、



「1年。。。早くてあと半年・・・で動いてくれるといいんですけどねぇ...」



ということでした。







ブラケットが取れた後も、矯正は終了ではなく、その後はリテーナーという



ワイヤー1本だけの器具になります。





でもこれは、下あご用は歯の内側に固定するので見えないし、



上あご用は取り外しできるので、気分的にはかなり楽になります♪










そして昨日、歯磨きをしていたら、虫歯らしきものを発見してしまいました歯








これだけ歯磨きしてるのにーーーーっ  泣き クーーーッ







矯正で、奥歯に金属の板でできた輪をはめたりしているので、



どうしても磨きにくい箇所が出てきちゃうんですよね うさこ泣グスン





早速、歯科大の先生に電話して、また来週行くことになりました病院










まだまだブラケットが取れないと知って、ショックを受けたと思ったら、



虫歯のダブルパンチ攻撃とはっパンチパンチ かお アウー










でも、でもっ!



こんなことでめげるRINではありません(`・ω・´)あげ







時間がかかっても、キレイで健康な口元を目指して、前向きな姿勢は絶対くずさないぞっそうだ!



これ以上悪い状態にならないように、今日も念入りに歯磨きしなきゃねっニコキラキラ ピカッ