今日は午後休をもらって、歯科大へ
その前に、ジムへ行く途中の母と待ち合わせてランチです
「ほうれん草とエビのリゾット」
美味しかった~
ランチ後、歯科大の予約に遅れそうだというのに、方向音痴の私は、道を間違えて遠回り
しかも、歯科大帰りに、ジムが終わった母を迎えに行く時も、
またしても道を間違えて遠回りしてしまったようです。。
どういうわけか、私には、方向感覚がまるでないみたいなんです 
あまりに方向音痴が激しいので、家族から
「何年ココに住んでるの?」
「わざと間違ってるとしか思えない!」
などと不思議がられます・・・
地図を見るのも下手だし、会社帰りにどういうわけか山道に入ってしまったこともあるし・・・
空間認識能力が欠けてるのカナ
でもっ
最近、母がそんな私に理解を示してくれるようになりました!
というのも、母は音感やリズム感がまるでないのに、フルートを習っているのでかなり大変そうなのです。
たまに、音を外したり、リズムが狂ってるので、私が「今の違ってたよ」というと、
「えーっ
ほんと?」と、自覚が無い様子。
絶対音感らしきものがある私のことを、相当うらやましく思ってくれます
えっへん!
そして母は、
「私が音感やリズム感がないのと同じような感じで rinは方向がわからんのやね~。
やっと気持ちがわかった。」
と言ってくれるようになりました
一応、無事に家に着いたところで、昨日父が「翌日に食べなさい」と買ってくれていた
栗のロールケーキでひといき
栗の風味豊かなクリームが甘すぎず、いつものごとく、ぺろりと食べちゃいました
ごちそうさまデシタ![]()

