何音痴? | LE JOURNAL

LE JOURNAL

Mon dossier ordinaire ~わたしの毎日~

今日は午後休をもらって、歯科大へダッシュ

その前に、ジムへ行く途中の母と待ち合わせてランチですランチ


「ほうれん草とエビのリゾット」

美味しかった~好



ランチ後、歯科大の予約に遅れそうだというのに、方向音痴の私は、道を間違えて遠回りare-?*


しかも、歯科大帰りに、ジムが終わった母を迎えに行く時も、

またしても道を間違えて遠回りしてしまったようです。。are?*



どういうわけか、私には、方向感覚がまるでないみたいなんです 汗




あまりに方向音痴が激しいので、家族から


「何年ココに住んでるの?」

「わざと間違ってるとしか思えない!」


などと不思議がられます・・・sippai;*




地図を見るのも下手だし、会社帰りにどういうわけか山道に入ってしまったこともあるし・・・

空間認識能力が欠けてるのカナ(´-д-`).








でもっ!








最近、母がそんな私に理解を示してくれるようになりました!




というのも、母は音感やリズム感がまるでないのに、フルートを習っているのでかなり大変そうなのです。


たまに、音を外したり、リズムが狂ってるので、私が「今の違ってたよ」というと、


「えーっえー ほんと?」と、自覚が無い様子。


絶対音感らしきものがある私のことを、相当うらやましく思ってくれます ehhen*えっへん!




そして母は、


「私が音感やリズム感がないのと同じような感じで rinは方向がわからんのやね~。


やっと気持ちがわかった。」


と言ってくれるようになりましたにこにこ







一応、無事に家に着いたところで、昨日父が「翌日に食べなさい」と買ってくれていた

栗のロールケーキでひといきsu-pu


栗の風味豊かなクリームが甘すぎず、いつものごとく、ぺろりと食べちゃいました笑

ごちそうさまデシタ音譜