いよいよ墓じまい | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝





先日グランピエさんの
展示会へ行った時に
月曜日 弟がお墓参りしてから
帰ると言うので
一緒に行く事に 照れ

揃って行くのは本当に
久しぶりです花

最寄り駅まで迎えに行き
あーじゃこーじゃ
話が弾みます音符

「一緒に来たでぇ~」と
言いながら お願い

墓地内のベンチで
お下がりを食べて
墓じまいの話。




知恩院さん。
合祀あるんやけど
どうかなぁ 👧

時間あるし行って話聞こか👦
と言う事で


ご無沙汰しておりました タラー

浄土宗 総本山
知恩院
 


実家は 檀信徒です🙋


パンフレットをもらって
大まかな説明を聞いて。


『少しずつ進めて行こか。』
と言う事になりました。
もう私達以外親族も無く
笑いながら言えてる間に
二人で決められて
良かったと思います。


忘れず御朱印頂いた 笑





そのあと
三門前にある
宿坊施設の
和順会館でお昼ご飯。


紋入りグラス 笑い
先月👧誕生日だったので
弟が ご馳走してくれました🎵



ここなら泊まれるし
法事もできる OK


なんやうまいこと
進みそうやなぁ🍀

お墓まいりして
はかどったなぁ🍀

スッとしたなぁ🍀

この為の 一緒にお墓参り❔

こうやってひとつひとつ
片付けていくんやねぇ。



京都駅まで送って
お茶だんご🍡
お土産に渡して☺️


 駿河屋さん

串無しにこだわる私



ほなまたね〜 👋




猫 三毛猫 黒猫 オッドアイ猫



急いで京都大丸へダッシュ

京都産まれの京都知らず。
何を隠そう 京都大丸 ニヤニヤ

猫フェス飛び出すハート
最終日。

お取り置きお願いしておいた
momocoちゃんマスク ルンルン

1箱で100円が
保護犬・猫ちゃんの
募金になります 照れ



月曜日最終日だったので
パパさんママさんにも会えて
マスクケースもらっちゃった ピンクハート



新作のキーホルダーと
夢 暦 購入 爆笑


またすぐに会えるので 笑
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

星12/7〜12/13星

高槻阪急
猫フェス飛び出すハート


墨絵とmomocoちゃん
安保 さんご夫妻に
癒やされにラブラブ どうぞ〜



momocoちゃん




お札 札束 お札 札束 お札

あ。そうそう。
お役に立つかな?と
貼っておきますね。

お住まいのお役所に
お問い合わせして下さいね ☺️






パトカー パトカー パトカー パトカー パトカー



まぎらわしいので
困ってしまったアセアセ


ちょっと混んだで 物申す





今日もありがとうございましたもみじ

雨のあと気温下がるようです。
気をつけてお過ごし下さいませ 🌱