お盆のお参り | おこしやす

おこしやす

良いご縁で生かされております。感謝



降りすぎる雨。
被害も出ていますね。
お見舞い申し上げます。

しばらく停滞しそうです。
どうか命を守る行動を。


馬 牛 馬 牛 馬 牛

お盆のお墓参りに行って来ました。

ここでも雑草との戦いを 😰
お掃除してスッキリ🎵

なかなか参れませんが
お盆のお迎えもせず
お墓参りだけで
ほんますんません 🙇


さてさて。
宇治のお寺さんから
本当に近いので
どうしても観たくて
お参りして来ました。



元 地元ですが
今日まで本当に知らなんだ。

小野小町ゆかりのお寺

歌碑がありました。



入り口入ってすぐの絵も素敵🎵
茶釜なども展示されていて。


拝観順路通り進むと。。。
わぁ~ ラブ

だるま商店さんの

極彩色梅匂小町絵図

素敵ですぅラブラブ

途中の木戸?などの感じと
全然違うからインパクト

ご本堂は撮影禁止です。
とても良い気の流れで
1人座って色々お話しました。
ご慈悲の空気感で
涙がポロポロ。。。
(貸しきりで良かったよ)

ラブラブ グリーンハーツ イエローハーツ ブルーハーツ ラブラブ

恋文出せる所。
📪️分かりにくいですが
左のお地蔵さまの頭の所 爆笑

もちろん。
書きましたとも~ ピンクハート


下矢印懐かしさのあまりカメラ下矢印

こんなん持ってお神楽舞ってたぁ~

お寺らしからぬ?色彩。
まさかのデジタルアート。
それでもお寺離れの昨今。
アートやイベントから
仏様に繋がる事もある。

ただ ただ

ありがたい

そう思えたら
ご縁を頂けたかも。

西国のご朱印帳に
両面頂戴しました ルンルン

納経所におられたお坊さまも
女性の方もとても優しくて
気持ちの良いお参りでした 照れ
ありがとうございました 🙇

そのあと。
西国三十三ヶ寺 番外札所
元慶寺さんへ

本当は滋賀方面の時に参るのが
推奨ルートのようですが
山科と醍醐は隣町なので。


静かなお寺で気持ち良かったです。
ありがとうございました 🙇



カエル カエル カエル カエル カエル


初盆にお供えしたくて。
仲良くして頂いてる


プリザーブドフラワー

★生花を特殊な液で加工してあり
水やりのお世話もなく
半永久的に飾っておけます。★

を お願いしに お店へ
久しぶりにお邪魔しました。



フレーム入りとか
ミニドームとか
ガラスの靴とか 照れ

の時もメッセージ下さり
ちび太の話しになったり
主人の心配をして下さったり。

お供えだけど明るめオーダー

大好きなあの子のイメージ ✨に
ぴったり ルンルン


ガラスドームに正装してもらって。

「しっかり癒してあげてね~」

無事届いたとご連絡ありましたよ。
フェリシアさん。
ありがとうございましたひまわり


🌱 🍀 🌱 🍀 🌱

我が家の
猫の額日本庭園
今年はちょっと遅い
ひまわり🌻
八重の朝顔と
まだまだ咲きそうな
団十郎さん。

団十郎さんはもう少し渋い色 ニヤニヤ


日曜日には
お花てんこ盛りで
お参りして来ました 虹
ぎんちゃんも元気でしたよ犬


たくさんお参り来られてました。
みんな良かったね キラキラ


明日になれば
また楽園へ還ってしまうけど。
来年は飛行機 飛行機 で来て
亀 カメ で還ってほしいなぁ。


今日もありがとうございました。
続く☔にお気をつけ下さい。