ネット掲示板『好き嫌い.com』の「りんの田舎暮らし」ページ

では、りん氏による鶴居村告発騒動が勃発して以来、様々な議論が交わされています。

その中で、この問題に巻き込まれてしまった鶴居村民の方たちの声とそれについての人々の反応、特に「GOOD」が多く皆の共感を得ていたものをピックアップしてみました。

「りんの田舎暮らし」チャンネルのコメント欄などではまず見られることがない声たちに耳を傾けてみてください。

 

 

▽村人のこの投稿を起点に、様々な意見が交わる議論がはじまります。

 

▽村の被害状況を問う意見に対して

 

▽「原因はA・Bにもあるんじゃないか?」との意見に対して

 

▽「村の人がりんを追い詰めたうえ村八分にしたのでは?」との意見に対して

 

▽「鶴居村の人々が意地悪をしないだと?じゃあ、あなた方が毎日ここでやってることはなんなの?」との意見に対して

 

 

 

▽「風評被害を訴えるなら具体的に。でないと第三者は納得しない」との意見に対して

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▽こちらは別の村人さんの声。

こちらにも多くの賛同(「GOOD」評価)とコメントが集まりました。

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▽最後にもうひとつ。こちらは村民のコメントかは不明ですが、

掲示板内の多くの人たちの思いに通じるのではないでしょうか。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

《関連ブログ記事》

 

・~りんに消された村人たちの声、届かなかったメッセージ~

https://ameblo.jp/rin-inakagurashi/entry-12813261662.html

 

・8月動画で消されたコメントと消されず本人がいいね!を押す誹謗中傷コメント

https://ameblo.jp/rin-inakagurashi/entry-12817931086.html

 

・消されたコメント(1) 村民の率直なコメント。

https://ameblo.jp/rin-inakagurashi/entry-12817830869.html

 

・消された村民コメント(2) ー考えが恐ろしいー

https://ameblo.jp/rin-inakagurashi/entry-12817984385.html

 

・ほとんどが削除された鶴居村村民さんのコメント

https://ameblo.jp/rin-inakagurashi/entry-12818619230.html