神奈川県足柄下郡の箱根にある強羅温泉。

 

ここを決める時もジョー氏が優柔不断を発揮してる間に私が狙ってた良さげな宿取られちゃったんです。前回のアストリアと同じく消去法で決定。予約取ったのは2週間前です。

 

今回は連休じゃなかったので、当日仕事が入ってました。なのでチェックインは18時にして、出勤日じゃない私も働いて仕事を早く終わらせて出発しました。

 

しかーし!まさかのパートのおじちゃんがしたミスのカバーをしたことにより40分遅れで高速に乗った…と思ったら激混み!!JCTを何回変えてもその都度混んでてビックリ。各高速道路で一台は事故ってた…(´д`lll)Oh Murphy何故なんだい…

ついに到着予想時刻は21時を回ってしまいました…

 

これはダメだとホテルに電話。「20時半までだったら食事は待てるけど、それ以降になるとキャンセル扱いになって出すことが出来ない、JTBを通した予約だから返金も出来ない」とのことでした。あっさり言ってるけどすごく丁寧だった。「20時にまた電話して、もし間に合うようだったら用意しておく、もし間に合わないようだったら、奥まで来ちゃうとレストランもないから駅近くで食べてくるのがいい、とにかく急がずお気をつけて」とのことで好感度激UP

 

渋滞にはまりすぎて楽しくなってきたよ僕。

しかし!土曜日も働いたいい子を神は見捨てなかった!

大してスピード上げたわけでもないのに間に合った!

 

20時に到着!!

受付に着いたら女性が迎えてくれて、「お食事はご用意できますので、どうそ急がずお部屋でゆっくりしてからいらしてください」って・・・。゚(T^T)゚。キラキラ

 

ただ和椛、唯一ここの何が気に入らなかったかって

 

BED・・・

 

いやまぁホテルだしね、ギリギリで取った部屋だしね、もうこの際和室じゃなくても文句は言えないのですが…くっついて寝られないよ…メソメソ

 

ここはレストランに浴衣で来ちゃいけないみたいです。ドレスコード的な?急がなくていいと言われたけどそうは言ってもゆっくりしてる暇もなく急ぎ目でレストランへ。食事の予定時間30分も遅れてるのに用意してくれるだけでもありがたい…

奥の明かりがついてるとこがレストランです。右が玄関。

 

フレンチでした。

 

つぶ貝のパートフィロー包み焼き 香草バターソース

 

真鯛のオーブン焼き トマトのソース

 

マンゴーのブランマンジェ ぶどうのシャーベット添え

 

途中のにんじんのポタージュとアンガス牛のロティの写真は割愛します。想像通りのよくあるスープ&ステーキなので。

春巻き大好きだけどつぶ貝ダメだから食べられなかった…3分の1は挑戦したよ!でもダメだった凹

 

「おぉ、このフランスパンはじける」

「は じ け る ・・・!?」

「破裂する」

破 裂 ・ ・ ・ ? ! ?

「www」

 

サクサク、パリパリしてるって言いたいんでしょ?wそれとも爆弾でも仕込まれてたの?わたパチ?ぽかん

 

そんなことでケラケラ笑ってる席の近くでは彼氏から彼女へのサプライズバースデーケーキが届いていました。そして従業員の黒服さんの写真の撮り方がすごかった。連写は当たり前、「ではケーキ見てください」「見つめ合ってください」って結婚式かよ!?て程w彼女さん「もういいですw」て苦笑いだったけど私だったらかなり嬉しいわこの写真の撮り方!サプライズだしね!にこ~

 

時間が時間だったので当然今回はお風呂に3回も入れません…

(写真はこちらからどうぞ。マロウド箱根さん公式HP)

 

1度目のお風呂が終わって、部屋でまったり。

 

 

ジョー氏、お酒を止めたらしくてノンアルに移行してました。

そして私の勧めでじゃがりこ初体験。ハマってました。美味しいよって勧めたもの気に入って貰えるって、そーゆーの嬉しいな音符

 

それでは別々の布団でおやすみなさい…(´・ω・`)←

 

 

ランキング参加中ですハートキラキラ

ポチいただけると励みになります青ぃ鳥

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ