こんにちは!Rinです(・∀・)



今回はちょっとマニアックな部分で

上吹きとついて書きます。




まず、上吹きというのは

ホルンのパートの中で1stと3rdのパートのことを言います。



たまに上から順番に

高い、真ん中、低いという順で

1st.2nd.3rdと、割り振られてることがあります。




ですが、基本的には1stと3rdが上吹きと言われ

ホルンの中でハーモニーになった時、真ん中より高めな音が出てくるパートです。




*どういう人が上吹きになるか*



アマチュアの人は下の音があまりでないとか

上の音があまりでないから。

という理由で上吹き、下吹きを決めることが多いです。



それはやむ得ないですよね。




でも本来なら上吹きの人は

魅力的な音でパートの全員を

引っ張っていける人が理想です。



また、上吹きの人は下吹きの人の音の土台に乗って吹かないと、パートとしてバランスが悪くなっちゃいます。



なので、下吹きの人を頼れる人を信じる心がないと、安定してのびのびと吹くことができません。



その信頼関係が最高のホルンパートを作るキーになります!



お互いに認め合い信じ合うことを大事にしましょう!



そのためにもお互いにまずは仲良くなる、

仲間として尊敬し合うことをしましょう!


{A17A344B-7B73-4BCC-AEC3-75C47C928BC4}




ちなみに、ホルンはバンドの中で
影の支配者的存在です。


上吹きの人の華麗な音で
バンドの品は跳ね上がること間違いなし!



そのためにもまずは
上吹きの人が下吹きの人と連携プレーをし、
バンド内にサウンドを響かせてやりましょう♪



それではこの辺で失礼します!