散財が始まったのはコロナ渦。

エルメスは大学生の頃にガーデンパーティーやエールトートが流行り、私もエールトートで通学していました。

↑エルメスで通学なんて今じゃ考えられない😂



バーキン、ケリーはなんとなく憧れていたものの、特に店舗に足を運ぶ事もなかったのですが気付けばものすごい値上がりをしていて、店頭では普通に買えなくなっていて💦



その頃、yoriというアパレルブランドを知り、当時は

「ブラウスに25,000円なんて…!」

と思っていましたが、試しに購入してみると洗練されたデザイン、質感、着用した時の高揚感…

すっかり沼にハマってしまいました😇



そしてyoriデザイナーの方のインスタを見ると、黒パン+白シャツにさらっと持つバーキン。

素敵すぎて、バーキンが欲しい!欲が沸々と…



インスタで「エルパト」という言葉を知り、今じゃなかなか手に入らない事を知り、ちょうど育休中で時間もあったのでついにエルパトをはじめたんです👜



特に予定のない日は朝一に百貨店へ行きました。

けどバーキン、ケリーにはなかなか出会えず。



もうすぐ育休も終わってしまうし、諦めかけていた頃出会ったのがボリード31 ノワール でした✨

お店の方にも、「お子さんがいらっしゃるなら、学校行事にも使えるし絶対に1つお持ちになっていた方が…」と言っていただき、購入しました!



今考えると、私立の幼稚園に入れる訳でもないのに必要ないって感じですが😂



ここから私の散財が始まりました💸

そしてこの日、実ははもう一つ出会いがありまして…私は歯止めがきかなくなっていました。