能登方面の大地震と大津波で、まだまだ大変な思いをされてる方々のことを思うと心が痛みます。主人の親戚が能登に多数いるのですが、全員無事ということでホッとしました。




さて、年末の暴食からか神経性からなのか

私の胃痛がキツいです。30日からあまり食べられてません。あんまりにも胃痛がしんどいので昨夜はコンビニへ胃薬を買いに行きました。




一人でコンビニにいくのもヤバいほどの胃痛で、太郎丸にお願いして夜に一緒に行ってもらいました。しんどいので、私の財布やスマホ、家の鍵を太郎丸に持ってもらっていました。



コンビニの支払いを太郎丸に任せました。

セルフレジで、店員さんが「ありがとうございました」を言おうと待っておられるのに、一円玉から入れていく太郎丸(^◇^;)

 私はスーパーのセルフレジでは、小銭を消費するためにジャラジャラと小銭を入れるので、それを真似してるのかもですが、コンビニでは店員さんが挨拶を待ってるのに、ものすごく時間かけてる太郎丸でした(^◇^;)胃がキリキリ





それでも、指示さえすれば太郎丸も戦力になってきたなと、コンビニ前でソルマックを飲みながら思いました。




ソルマックを飲んで、ちょっとマシになった気がして、よかったわと思いながら、太郎丸とそれぞれ自転車に乗って家に帰ってるところでした。




私は白いジャンパーと赤紫のニット帽をかぶっていたのですが、(化粧も髪の毛のセットも胃痛で出来なかったので、ニット帽で隠してました)

私と太郎丸の間をと白いジャンパーの自転車に乗った女性がスッと通り過ぎました。まさか太郎丸!?と思いましたが、太郎丸はその女性についていってしまいました。女性はスピードをあげていたので、太郎丸はわざわざ立ち漕ぎしてまでしてついていきました。




「太郎丸!」と私は後方から叫びましたが、胃痛でボロボロの私の声は届かず、ヨタヨタフラフラしながら自転車をゆっくり漕ぐしかありませんでした。





そうです。家の鍵も私のスマホも財布も太郎丸が全て持っています。私は、寒空の下、太郎丸はまだまだなんだなあと痛感しながら、さらに胃をキリキリさせながら家の前で太郎丸を待ってました。太郎丸は、家を通り過ぎて、だいぶ先の交差点あたりまで女性と行ってたようです。。。

あやしい変質者と思われてないと良いのですが。😅






昨年も、色々とありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。